初めての小学校お受験対策

ゼロから始めるお受験対策

小学校お受験って何から始めたらいいの?

わが子に対して、このような思いはありませんか?

  • うちの子、天才かも!?
  • 将来、子どもには幸せになってほしい。
  • 子どもには良い環境で学ばせてあげたい!

このブログを参照されている皆さんなら、上記は誰もが1度は感じることではないでしょうか。

 

そう感じても、

  • 小学校から受験するのって少し早いのでは・・・
  • そもそもお受験できる小学校を知らない。
  • いったい何から手を付けたらいいのかわからない。

そう感じている人が大半だと思います。

 

このブログでは、小学校お受験にあたり、どのような学校があるのか、また、対策はどのようにして進めるべきかなど、お受験指導にかかわったことのある私の知識・経験を発信し、皆さまの不安や疑問に解消していきたいと思います。

 

不定期の更新となりますが、少しでも皆さまのお役に立てればと思いますので、よろしくお願いいたします。